NPO法人、一日一歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 一線を越えて、結びつく

<<   作成日時 : 2013/10/12 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【Grow up!】は、仕事と仕事、人と人とをつなぐ!

という趣旨で、イベントを開催し、コミュニティーを運営しています。

素敵なビジネスパートナーがいらっしゃれば、ぜひ「ご紹介したい」
ビジネスマッチングになれば、嬉しい♪

これって、お見合いや、お友だち紹介と同じだなぁと思います。

めくら滅法、立ってる者なら、何でも繋げ!
と思っているわけじゃないのです。

やっぱり「環境が似ている同志」がくっつき易い。

たとえば、趣味は?ご家族は?何に興味がおありですか?
経営者なの?それともお勤め?年収はいくら?
将来の目的は?

やはり
目的意識が似ている、普段の生活パターンが似ている
金銭感覚が近い、だと、お話が合いやすいですね。

ところが。

この一線をひょいと、超えてしまうことがあるんですね。

そのきっかけが「夢」だと思うんです。

--------------------

昨日は、一つの「夢」を囲んで商談会でした。

「やっぱり熱意があるか、どうかよっ!」

と言いつつ。

収益が、損益が、数字が頭の上を飛び交います。

「机上の空論」「夢物語」「それ、誰がやるの?」では、相手にされないわけです。

CEOたちは、
夢と数字、理想と現実、この表裏一体の計算が実に早い!

「こんなの、できませんか?」

無理難題なアイデアも飛び交い、みんなイキイキ、楽しそう。
話が弾みます。

結局は。

夢があるか、ビジネスモデルが面白いか、その人が魅力的か!

が、鍵を握っているのですね。

ちなみに私のアイデアは、「ああ、それは、収益、上がらないね〜」
と、一笑に付されました(苦笑)

画像


写真は、昨日のミーティング場所の近くの
奈良まほろば館@東京。
ちょこっと立ち寄りました。
アンテナショップ内が、すっきりと模様替えしていて、
店内が広く感じ、見やすくなりました。

【Grow up!】オフィシャルサイトはこちらです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめ情報 recommend Amazon.co.jp

一線を越えて、結びつく NPO法人、一日一歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる